鉄道を敷設した              
2019-07-29_01.54.39
わぁい規格化 あかり過度な規格化大好き

備忘録なので規格についても書いておきます。
・バニラレール
・高架線の場合レール直下は砂利、砂利の下と左右に石レンガを設置する
・地面と同じ高さにレールを引く際は石レンガを省略する
・11ブロックを1単位(始点側にパワードレール1個+通常レール10個)
・カーブは縦11ブロック、横11ブロックの45度セクションで構成する。
始点と終点にはパワードレールを設置し減速を防ぐ
・カーブ直前 / 直後のセクションは11ブロックルールに従う必要はない。
方向転換前 / 転換先の直交点にカーブセクションを設置することを優先する
・高さ変更も11ブロック前進するごとに1ブロック上昇 / 下降を挟む
・すべてのパワードレールの左右に松明とレッドストーントーチを設置する。
北に向かって右側トーチ、左側松明。東に向かう場合は同様、西向きなら逆
・橋脚は22ブロックごとにトーチないし松明の直下位置に設置する


工業化への第一歩             2019-07-29_01.56.21
自動粉砕精錬ないしゴム抽出設備を製作。
これに伴いFlan's MODの火器を解禁。
クリーパーが安全に終了できるようになった。


今後の計画                

現状鉄道が初期拠点と村/ローグダンジョン/採掘場(以降採掘村)のみを往復する一本道。
駅を増設するなどして複数の行先への分岐に対応していきたい。
工業区画と銘打った拠点2階がすでに手狭感ある。
上方への建て増しかなにかを考えていきたい。
採掘村へのブランチ場建設はおろか洞窟制圧も終わっていないのが現状。
発展させていきたい。
ProjectBenchを導入したい。